2013/10/15

何故、エンジンを止めたの? ( Why did you stop Engine of your car? )





行動の結果が予想できていても、あえてそれをやってしまうのは本物の旧車乗りの性かも知れません



エンジンの掛かりが極めて悪い車両を搬送中の出来事です。 途中立ち寄ったコンビニでエンジンを切るというのは、そこから二度と出れなくなる可能性があるのは容易に予測が可能ですがお約束のようにやってしまいました。



今迄、何度か手順を踏めばエンジンが掛かったので「大丈夫だろう」と言う甘い考えと、搬送時にキーが1個しか手持ちに無かったので降車時にドアロックをする必要があるという判断が後に起こる事態への判断を鈍らせたのかも知れません



とにかく、その後この車両は何をやってもエンジンが掛からなくなってしまいました。  目的地まであと数キロというところで・・・(笑)



併走してきた車両も牽引ロープもあるので、その数キロを牽引していくという選択肢もありましたが、その道路はアップダウンも激しく無理をすれば追突等による二次被害も増える可能性があるので積載車を呼んで運ぶ羽目になりました